黒酢サプリの効果的な飲み方は?

黒酢サプリは手軽に携帯できて摂取できるのでダイエットをしている人にオススメ。運動の30分前に摂取することで、脂肪を効果的に燃焼させることができるようになります。

黒酢サプリの効果的な飲み方

ダイエットしている人にもおすすめ

黒酢サプリは黒酢の酸味や独特の風味が苦手という人だけでなく、ダイエットしている人にも強くオススメ。

黒酢に含まれるアミノ酸やクエン酸には脂肪を燃焼させる効果があるからです。

アミノ酸、クエン酸は脂肪を燃焼させる

ダイエットにもっとも効果的なのは運動する30分前の摂取です。

脂肪を効果的に燃焼させることができるようになります。

また、黒酢には筋肉のコンディションをサポートし、運動後の疲労が溜まらないようにする働きもあります。

サプリはどこでも手軽に摂取できる

サプリは携帯できていつでも手軽に摂取できるというのが大きなメリット。

いつもバッグの中に入れておいて、ジョギングやエアロビクスなどの本格的な有酸素運動の前などでなくても、

ちょっと外を歩く前なんかに摂取しても脂肪が燃えやすくなります。

美容の目的は就寝前がおすすめ

美容目的の場合は夜寝る前に摂取するのがベストです。

寝ている間に行われる肌の新陳代謝をより活性化させることができます。

ダイエット、美容以外の目的の人は食後がおすすめ

ダイエットや美容以外の目的で黒酢サプリを摂取する場合は、このタイミングで飲んだほうがいい…というのは特にありません。

通常の黒酢だったら、胃を痛めないように食後、もしくは料理といっしょに摂取したほうがいいのですが、

サプリならば空腹時に摂取しても胃を痛める心配もありません。

その商品ごとに定められた用量だけ守るようにすれば問題ないでしょう。

薬を服用している人は医師と相談しましょう

また、もし医師から処方箋を服用しているような場合には、

念のため、医師に黒酢サプリとの飲み合わせについて相談したほうがより安全です。

黒酢サプリの選び方

黒酢サプリの種類は多様

黒酢サプリにもいろいろな商品が出ており、それによって含まれている成分もさまざま。

健康や美容のために黒酢以外の栄養成分を含んでいるものもあります。

あまり安いのは注意!

値段にもバラつきがあるのですが、あまりにも安すぎるものには注意が必要です。

機械によって製造されたサプリ用の黒酢を使用し、黒酢本来の効果が生かされていない製品の可能性があるからです。

サプリを選ぶ際のポイントはアミノ酸の含有量

黒酢を選ぶ際にもっともチェックすべきポイントはアミノ酸の含有量です。

これが少なかったり、はっきりと明記されていないようなものは避けたほうがいいでしょう。

黒酢徹底比較

黒酢サプリを種類で比較
もろみを配合しているもの、香醋で出来たもの、にんにくを配合しているもの…などで種類が分けられ、おすすめのサプリも違います。
黒酢サプリの価格比較
黒酢のサプリメントは他の健康食品と比べて非常に安く、1日で換算するとたったの50円前後。コストパフォーマンスが高いんです。
黒酢サプリの原材料比較
使用される黒酢でもっとも多いのは鹿児島県の伝統製法で作られたもの。もみ殻で発酵させたり、もろみを使用したり工夫してます。
黒酢にんにくサプリを比較
ソフトカプセルのサプリメントなら匂いもまったく気になりません。黒酢にんにくはダブルの効能でパワーをつけることができます。
もろみ黒酢のサプリを比較
もろみには黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮されており、アミノ酸の含有量は原液の数十倍とも言われています。

黒酢ランキング

Profile

運営責任者

Hiromiさん

Hiromiさん40代・女性

大手通信会社勤務、近所に姉夫婦が住んでいる。彼氏はいるが、お互い結婚には無関心。

友人1

しのさん

しのさん40代・男性

管理人の同僚、部署も同じ。ちょっぴりメタボな温厚人。ダイエットの効能に期待。

友人2

れ-こネェ

れ-こネェ40代・女性

最近子供の手が離れて、健康オタクへなりつつある。レシピや料理法に興味津々。

友人3

浅井君

浅井君40代・男性

管理人の同級生で自営(本屋さん)。黒酢のサプリメントにはまってる。