妊婦さんでも飲めるの?

黒酢は天然の食品ですので妊婦さんが飲んでも問題はありません。アミノ酸やカルシウムなど妊娠中に必要な栄養素を効率よく摂取することができます。妊娠中毒の予防にも効果的です。

黒酢は妊婦さんも飲める

天然食品なので問題なし

妊娠をすると酸っぱいものがほしくなりますが、こんなときにもぜひ黒酢を摂取してみてください。

妊娠中は胎児への影響を考えると少しでも有害なものは摂らないようにしたいですが、

黒酢は天然の食品ですので妊婦さんが摂取してもまったく問題なし。

妊娠中に摂取することで次のようなメリットがあります。

アミノ酸を補給

妊娠初期は細胞が盛んに増殖して、胎児の体や内臓が形成されます。

そこで必要になってくるのは必須アミノ酸

これは体の中で作ることはできないので、食事から摂取する必要があります。

黒酢にはすべての必須アミノ酸がバランスよく含まれています。

妊娠中毒を予防

妊娠中はむくみや妊娠中毒の予防のために塩分を抑えることが大切です。

そこで、料理の調味料として塩の代わりに黒酢を使ってみてはいかがでしょうか。

黒酢には食材の塩味を引き出す効果があります。

カルシウムの吸収を促進

妊娠中に特に必要となる栄養素はカルシウム

黒酢にはそのカルシウムの吸収を促進させる効果あるます。

便秘の解消

妊娠中は便秘になりがちですが、その便秘の解消にも黒酢は効果を発揮します。

産後も黒酢がオススメ

妊娠中だけでなく、出産後もぜひ黒酢を摂取してみてください。

特に授乳中はお母さんの体はとてもデリケートになり、いつも以上に栄養にも気をつけなくてはなりません。

天然食品なので母乳への心配もない

必須アミノ酸を食事から摂ろうとするとカロリーオーバーになってしまったりすることがありますが、

黒酢ならばそのようなこともなく、天然の食品なので母乳に影響を与える心配もなく、安心して摂取することができます。

脂肪燃焼効果もあるので産後のダイエットにも効果的!

黒酢には脂肪を燃焼させる働きがありますので、妊娠中に増えた体重を元に戻すのにも効果的です。

有酸素運動の30分前に摂取してください。

黒酢徹底比較

黒酢サプリを種類で比較
もろみを配合しているもの、香醋で出来たもの、にんにくを配合しているもの…などで種類が分けられ、おすすめのサプリも違います。
黒酢サプリの価格比較
黒酢のサプリメントは他の健康食品と比べて非常に安く、1日で換算するとたったの50円前後。コストパフォーマンスが高いんです。
黒酢サプリの原材料比較
使用される黒酢でもっとも多いのは鹿児島県の伝統製法で作られたもの。もみ殻で発酵させたり、もろみを使用したり工夫してます。
黒酢にんにくサプリを比較
ソフトカプセルのサプリメントなら匂いもまったく気になりません。黒酢にんにくはダブルの効能でパワーをつけることができます。
もろみ黒酢のサプリを比較
もろみには黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮されており、アミノ酸の含有量は原液の数十倍とも言われています。

黒酢ランキング

Profile

運営責任者

Hiromiさん

Hiromiさん40代・女性

大手通信会社勤務、近所に姉夫婦が住んでいる。彼氏はいるが、お互い結婚には無関心。

友人1

しのさん

しのさん40代・男性

管理人の同僚、部署も同じ。ちょっぴりメタボな温厚人。ダイエットの効能に期待。

友人2

れ-こネェ

れ-こネェ40代・女性

最近子供の手が離れて、健康オタクへなりつつある。レシピや料理法に興味津々。

友人3

浅井君

浅井君40代・男性

管理人の同級生で自営(本屋さん)。黒酢のサプリメントにはまってる。