黒酢のダイエット効果

黒酢は必須アミノ酸とクエン酸の力でダイエットの効果もあります。黒酢を摂った後に軽い有酸素運動を行ってください。時間はかかりますが、確実に痩せやすい体が手に入ります。

黒酢でダイエット

必須アミノ酸が豊富

黒酢には必須アミノ酸が豊富に含まれています。

黒酢がダイエットに効果的なのは、必須アミノ酸のなかでも特にBCAAと呼ばれるもの(バリン、ロイシン、イソロイシン)に

脂肪を燃焼し、筋肉増強効果

脂肪を燃焼したり、筋肉を増強させたりする働きがあるから。

また、黒酢に含まれるクエン酸にも脂肪を燃焼する働きがあります。

継続することで、やせやすい体質に

さて、そのやり方ですが、1日30mlの黒酢を摂取し、その後に20分程度の有酸素運動を行うというもの。

黒酢は脂肪を燃焼しやすくするもので、カロリーを制限する効果はありませんから、ただ飲んだだけではダイエットの効果は薄いのです。

黒酢だけではダイエットにはならない

ですが、黒酢プラス運動のダイエット法をある程度の期間続けることで、

リバウンドのない痩せやすい体にすることができます。

通勤などで、いつもより早足であるくだけでも脂肪は燃焼されます

毎日運動をするのは難しいという人もいるでしょうから、そんな人は外に出かける前などに黒酢を摂取してみてはいかがでしょうか。

そしてなるべく早足でキビキビと動くようにすれば、それだけでも脂肪は燃焼されます。

黒酢ダイエットで失敗しないために

黒酢ダイエットには一定の期間が必要

黒酢ダイエットで体重が落ちるようになるまでにはある程度の期間が必要です。

巷には「○日間で○キロ痩せる!」というようなことを謳っているダイエット商品が数多くあり、

そういうのに比べると、黒酢ダイエットはあまり効果がないように思えるかもしれません。

急激なダイエットは、脂肪を燃焼させる筋肉も落とす

しかし、どんなダイエット法であるにせよ、急激に体重を落とすやり方は良くないのです。

そのようなダイエットはほぼ間違いなくリバウンドをします。

むしろやせにくい体質に

しかも、前よりも体重が増えてしまうだけでなく、前よりも痩せにくい体になってしまいます。

なぜこのようなことになってしまうかというと、極端な食事制限によって脂肪だけでなく、筋肉も落ちてしまうから。

筋肉が落ちれば、脂肪もあまり燃焼されなくなってしまうんです。

黒酢ダイエットは痩せやすい体質をつくります

黒酢ダイエットであれば極端な食事制限を行う必要はなく、

時間はかかりますが、確実に痩せやすい体を手に入れることができます。

黒酢徹底比較

黒酢サプリを種類で比較
もろみを配合しているもの、香醋で出来たもの、にんにくを配合しているもの…などで種類が分けられ、おすすめのサプリも違います。
黒酢サプリの価格比較
黒酢のサプリメントは他の健康食品と比べて非常に安く、1日で換算するとたったの50円前後。コストパフォーマンスが高いんです。
黒酢サプリの原材料比較
使用される黒酢でもっとも多いのは鹿児島県の伝統製法で作られたもの。もみ殻で発酵させたり、もろみを使用したり工夫してます。
黒酢にんにくサプリを比較
ソフトカプセルのサプリメントなら匂いもまったく気になりません。黒酢にんにくはダブルの効能でパワーをつけることができます。
もろみ黒酢のサプリを比較
もろみには黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮されており、アミノ酸の含有量は原液の数十倍とも言われています。

黒酢ランキング

Profile

運営責任者

Hiromiさん

Hiromiさん40代・女性

大手通信会社勤務、近所に姉夫婦が住んでいる。彼氏はいるが、お互い結婚には無関心。

友人1

しのさん

しのさん40代・男性

管理人の同僚、部署も同じ。ちょっぴりメタボな温厚人。ダイエットの効能に期待。

友人2

れ-こネェ

れ-こネェ40代・女性

最近子供の手が離れて、健康オタクへなりつつある。レシピや料理法に興味津々。

友人3

浅井君

浅井君40代・男性

管理人の同級生で自営(本屋さん)。黒酢のサプリメントにはまってる。