黒酢サプリメントの種類

黒酢サプリメントはもろみを配合したもの、にんにくを配合したもの…などいくつかの種類に分けることができます。それぞれの種類がどんな人におすすめなのか、代表的な商品を紹介していきます。

黒酢サプリメントの種類

いくつかの種類に分類できます

黒酢サプリメントは、にんにくを含んでいるもの、もろみを含んでいるもの、香醋を使用しているもの…など、

その特徴でいくつかの種類に分けることができます。

そしてそれによってどんな人にオススメかも少し異なってきます。

種類に応じて対象となる人も変わってきます

商品によってはにんにくともろみの両方を含んでいるなどいくつかの特徴を兼ね備えているものもあるのですが、

ここでは、それぞれの種類ごとにその代表的な商品を紹介していきます

順位 種類 商品名 こんな人におすすめ 特徴
1位 香醋を使用
熟成やずやの香醋
美容と健康を保ちたい 原料のもち米をカメに仕込んで自然の力を借りて熟成させるという、中国に約300年前から伝わる製法で作られた香醋をサプリにしています。香醋は一般的に日本の黒酢よりもアミノ酸の含有量が多く、それだけ健康と美容への効果も優れています。
2位 生姜エキスを配合
くろす美人丸
冷え性の人、ダイエットをしたい人 唐辛子エキス、玄米黒酢、生姜エキスの3種類のあったか成分が代謝をあげ、女性の冷え性を改善します。代謝が高まることで脂肪も燃焼されやすくなるので、ダイエット効果まで得られます。女性に特に人気のある黒酢サプリです。
3位 にんにくを配合
サントリー黒酢にんにく
スタミナを維持したい人、美容と健康を保ちたい人 黒酢とにんにくのダブルパワーで健康を維持します。1年以上かけて熟成された黒酢の製造過程において、ひとつの壺でわずか数百グラムしか取れない黒酢もろみを配合。にんにくはその品質の高さで有名な福地ホワイト六片を使用しています。においも気になりません。
4位 もろみを配合
玄米もろみ黒酢
食生活が乱れがちな人 黒酢の原液に加えて、黒酢もろみも配合。もろみは黒酢の栄養分が凝縮されたものですから、原液よりもアミノ酸が豊富で、9種類の必須アミノ酸もバランスよく含まれています。

黒酢徹底比較

黒酢サプリを種類で比較
もろみを配合しているもの、香醋で出来たもの、にんにくを配合しているもの…などで種類が分けられ、おすすめのサプリも違います。
黒酢サプリの価格比較
黒酢のサプリメントは他の健康食品と比べて非常に安く、1日で換算するとたったの50円前後。コストパフォーマンスが高いんです。
黒酢サプリの原材料比較
使用される黒酢でもっとも多いのは鹿児島県の伝統製法で作られたもの。もみ殻で発酵させたり、もろみを使用したり工夫してます。
黒酢にんにくサプリを比較
ソフトカプセルのサプリメントなら匂いもまったく気になりません。黒酢にんにくはダブルの効能でパワーをつけることができます。
もろみ黒酢のサプリを比較
もろみには黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮されており、アミノ酸の含有量は原液の数十倍とも言われています。

黒酢ランキング

Profile

運営責任者

Hiromiさん

Hiromiさん40代・女性

大手通信会社勤務、近所に姉夫婦が住んでいる。彼氏はいるが、お互い結婚には無関心。

友人1

しのさん

しのさん40代・男性

管理人の同僚、部署も同じ。ちょっぴりメタボな温厚人。ダイエットの効能に期待。

友人2

れ-こネェ

れ-こネェ40代・女性

最近子供の手が離れて、健康オタクへなりつつある。レシピや料理法に興味津々。

友人3

浅井君

浅井君40代・男性

管理人の同級生で自営(本屋さん)。黒酢のサプリメントにはまってる。