もろみ黒酢のサプリメントを比較

もろみには黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮されており、アミノ酸の含有量は原液の数十倍とも言われています。しかし、苦味や渋みが強く、そのまま食すのには難があるので、サプリメントでの摂取がオススメです。

もろみ黒酢サプリメントおすすめランキング

順位 写真 商品名 価格 特徴
1 サンプロジェクト
玄米もろみ黒酢
1,220 福岡県大川市の老舗蔵元で国産玄米を原料にして作られた作られた上質な玄米黒酢を使用。いっしょに作られた「もろみ」も配合しています。ISO22000食品安全の仕組みに基づいた自社工場で製造しているので安全性にも優れています。
2 エルフラップ
熟成黒にんにく・もろみ
1,680 アミノ酸やペプチドが普通の黒酢(もろみ)よりも豊富な鹿児島県霧島市産のもろみを使用。組み合わせるのは青森県田子町産の「福地ホワイト六片種」。全国的に高い評価を受けています。
3 お茶村
濃縮 元氣もろみ酢
1,890 沖縄県の伝統製法で作られたもろみ酢を使用。黒酢や香醋、米酢をはるかに超える60倍~400倍ものアミノ酸量、クエン酸量を誇ります。黒酢サプリではないので4位に…!

もろみ黒酢のサプリメントを比較

もろみは熟成過程で底に溜まったもの

もろみというのは黒酢が壺の中で発酵・熟成する過程において壺の底に溜まるもの。

ひとつの壺でわずか数百グラムしか取れない稀少な成分です。

1壺につき数グラムの稀少成分

黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮された栄養の塊です。

もろみは必須アミノ酸9種類全て含んでる

その中でも特筆すべきはアミノ酸の含有量。

人はぜんぶで20種類のアミノ酸で構成されていますが、その中には体内で合成することができないので

アミノ酸トータル含有量は黒酢の数十倍!

食事などで外から摂取しなければならない必須アミノ酸というのが9種類存在します。

もろみはその必須アミノ酸をすべて豊富に含み、アミノ酸のトータルの含有量は黒酢原液の数十倍、米酢の数百倍と言われています。

もろみはサプリメントでの摂取がおすすめ!

しかし、もろみは栄養価が高い反面、独特の苦味や渋みが非常に強く、そのまま食すのには難があります。

オススメなのはサプリメントでの摂取。

これならば、苦味や渋みもほとんど気になりません。

そこで、もろみを配合したサプリメントをいくつか紹介します。

黒酢徹底比較

黒酢サプリを種類で比較
もろみを配合しているもの、香醋で出来たもの、にんにくを配合しているもの…などで種類が分けられ、おすすめのサプリも違います。
黒酢サプリの価格比較
黒酢のサプリメントは他の健康食品と比べて非常に安く、1日で換算するとたったの50円前後。コストパフォーマンスが高いんです。
黒酢サプリの原材料比較
使用される黒酢でもっとも多いのは鹿児島県の伝統製法で作られたもの。もみ殻で発酵させたり、もろみを使用したり工夫してます。
黒酢にんにくサプリを比較
ソフトカプセルのサプリメントなら匂いもまったく気になりません。黒酢にんにくはダブルの効能でパワーをつけることができます。
もろみ黒酢のサプリを比較
もろみには黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮されており、アミノ酸の含有量は原液の数十倍とも言われています。

黒酢ランキング

Profile

運営責任者

Hiromiさん

Hiromiさん40代・女性

大手通信会社勤務、近所に姉夫婦が住んでいる。彼氏はいるが、お互い結婚には無関心。

友人1

しのさん

しのさん40代・男性

管理人の同僚、部署も同じ。ちょっぴりメタボな温厚人。ダイエットの効能に期待。

友人2

れ-こネェ

れ-こネェ40代・女性

最近子供の手が離れて、健康オタクへなりつつある。レシピや料理法に興味津々。

友人3

浅井君

浅井君40代・男性

管理人の同級生で自営(本屋さん)。黒酢のサプリメントにはまってる。