黒酢サプリの原材料を比較

黒酢サプリメントに使用される黒酢でもっとも多いのは鹿児島県で伝統の製法で作られたもの。にんにくなど他にも目玉となる原材料を含んでいるものはその品質にもこだわっています。

黒酢サプリメントを原材料で比較

最も使用されているのは鹿児島産の黒酢

黒酢サプリメントに使用される黒酢はメーカーによって多少異なるのですが、もっとも多いのは鹿児島県で伝統の製法で作られたもの。

にんにくなど他にも目玉となる原料を含んでいるものはその品質にもこだわっているようです。

5つの黒酢サプリメントを選んで、その原材料を比較してみました。

順位 写真 商品名 黒酢の詳細 黒酢以外の原料
1 やずや
熟成やずやの香醋
良質のもち米をカメに仕込んで酒を作り、そこからさらにもみ殻発酵。職人の技とカンですべて手作業で行っています。 サンフラワー油、ミツロウなど
2 サントリー
黒酢にんにく
黒酢の郷である鹿児島県福山町の坂元醸造で製造された黒酢もろみを使用。 にんにくは青森が誇るブランド種である「福地ホワイト六片」を使用。黒酢とにんにくのダブルパワーを一度に摂取できます。原料は他にサンフラワー油、ミツロウなど。
3 長寿乃里
薩摩の山人参もろみ黒酢
鹿児島県で製造された黒酢もろみを使用。 20種類のアミノ酸、ビタミンC・E、ミネラル類などの栄養成分を豊富に含んだ薩摩の山人参。鹿児島県吹上浜の海水塩の製造工程で生まれたミネラルたっぷりの本にがり。他にビタミンE、塩化マグネシウムなど。
4 サンミリオン
黒酢革命
鹿児島県福山町で玄米を原料にして製造された黒酢を使用。 特許を取得している黒コショウエキスのバイオペリンとメロンの酵素グリソディンの2つの成分を配合。他にショウガオイル、コエンザイムQ10W、大豆ペプチド、パパイヤ、サンフラワー油など含まれている成分の種類の多さは断トツです。

黒酢徹底比較

黒酢サプリを種類で比較
もろみを配合しているもの、香醋で出来たもの、にんにくを配合しているもの…などで種類が分けられ、おすすめのサプリも違います。
黒酢サプリの価格比較
黒酢のサプリメントは他の健康食品と比べて非常に安く、1日で換算するとたったの50円前後。コストパフォーマンスが高いんです。
黒酢サプリの原材料比較
使用される黒酢でもっとも多いのは鹿児島県の伝統製法で作られたもの。もみ殻で発酵させたり、もろみを使用したり工夫してます。
黒酢にんにくサプリを比較
ソフトカプセルのサプリメントなら匂いもまったく気になりません。黒酢にんにくはダブルの効能でパワーをつけることができます。
もろみ黒酢のサプリを比較
もろみには黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮されており、アミノ酸の含有量は原液の数十倍とも言われています。

黒酢ランキング

Profile

運営責任者

Hiromiさん

Hiromiさん40代・女性

大手通信会社勤務、近所に姉夫婦が住んでいる。彼氏はいるが、お互い結婚には無関心。

友人1

しのさん

しのさん40代・男性

管理人の同僚、部署も同じ。ちょっぴりメタボな温厚人。ダイエットの効能に期待。

友人2

れ-こネェ

れ-こネェ40代・女性

最近子供の手が離れて、健康オタクへなりつつある。レシピや料理法に興味津々。

友人3

浅井君

浅井君40代・男性

管理人の同級生で自営(本屋さん)。黒酢のサプリメントにはまってる。